ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

ヒゲトリマー

2013-09-28 12:11:21 | その他
ヒゲを生やしている私
ヒゲのお手入れは、頭髪用の “バリカン” を使っています。。
2~3日に一度、長さ 数ミリ程をキープする感じにしていますが…。
頭髪用のバリカンでは、拾いきれないヒゲもあります
細かなニュアンスが難しいですね


いま 使っているバリカン (イズミ製)
ヒゲを剃るには ちょっと大き過ぎますねぇ

セール品で格安の “ヒゲトリマー” を見つけました
(千円札1枚で買える価格だったので衝動買いしちゃいました

ヒゲトリマー (ロゼンスター製)

サイズが小さい方 (ヒゲトリマーの方) が お手入れし易そうですが、バリカンの方が 作りがしっかりしています。。
うまく使い分けて、むさ苦しいヒゲにならないように 気をつけたいと思います

最新の画像もっと見る

コメントを投稿