ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

引越し (京都→宮城)

2016-07-23 23:59:59 | その他
京都で最後のドライブへも出かけて…
 

一昨日は 引越しの荷出し作業でした。
朝3時台起き 8時半から作業を開始、ルームチェックやガスの閉栓を立会って
嫁さんのお父さんに京都駅まで送っていただき(ありがとうございます)、午前中の内に新幹線で京都を出発しました
 (23年間の色々なことを思いながら…)
夕方には宮城に到着。

そして翌日、昨日は 新居への荷入れ作業でした。
朝のうちに管理会社で様々な手続きを済ませ、掃除をして 昼に荷物到着。
2日コースの弾丸引越しです

クルマの陸送は 1週間後に到着の予定

引き続いて 住所の転入や各種変更手続きなど、進めていきます。

さてさて、新居 ぃぃ感じです~

掃除・除菌を済ませて、荷物の搬入。


カーテンもイメージどおり



冷蔵庫も スッキリ収まりました。


そして、(嫁さんにお願いして) 今回の私のコダワリ
ガステーブルと照明器具。

手回し着火・水無し片面焼きグリル、コレが良いのです。

最近とても人気があり、むき出しがオシャレに感じる フィラメントLEDのレトロ電球。


着々と進むと 気持ちも上がりますね
早く片付けて 親やお世話になった人を招待したいと思います

そして新生活への期待と不安、宮城では色んな状況や見通しもあり、夫婦親子 しっかり腰を据えて 力を合わせて 歩んでいきたいと思います。。

一段落で、実家では歓迎の晩餐 いただきました
海鮮御膳 宮城の海の幸は 本当に新鮮です。



今が旬、肉厚の新鮮なホヤ。


旨味が濃厚、三陸産のホタテ。


そしてそして 仲介やセリを通さないルートから、三陸・志津川で揚がったばかりの 超☆新鮮な ウニ。
このウニの美味しさには 嫁さんがビックリして喜んでいました

ご馳走さまでした
明日からも頑張ろぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿