ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

オイル交換

2012-11-29 22:55:22 | クルマ(wagonR_C2)
季節が進んで ずいぶん冬らしくなってきましたね~

今日は 仕事帰りに wagonR_C2君のオイル交換をしました
いつもは通勤メインで走っているのですが 最近は若干 長距離をかけることもあり
ちょうど交換サイクルの頃でした

BMW_E30やBe-1に乗っていたときは 北米産出パラフィン系の鉱物油に拘っていましたが、距離が出ている軽自動車のC2君の場合は (節約も兼ねて) リーズナブルなオイルをコマメに交換するようにしています。。

今回は…

オートバックスPB (モービル) Vantage スクープⅣ (10W-30 SL)
wynn's (ウインズ) フォアオイル

機関の状態は そこそこ良いですが、なにぶん もうすぐ10万キロなので… 距離に見あったメカニカルノイズ等は 若干あります

少しでも緩和できればと思い、ウインズの添加剤も使用してみました。


なかなかの高粘度 効きそうです

10万キロを超えても 元気に走って欲しいものですねぇ


そして… 余談ですが。
時計も買いました


CASIO AW-48HE-9AV (海外モデル)

以前から 何となく気になっていた時計です
程好くクラシックな感じがお気に入りです

そう言えば、、子供の頃にカシオのデジタル時計に憧れたことを思い出しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿