ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

今日の日記

2016-08-12 21:31:41 | 日記
今日は急きょ、嫁さんが朝イチから教習所へ
いったん昼のお迎えの前に 髪を切りに行きました。

栗原市にある リ・メージ アイラス、本当に良い美容室でした。
納得

嫁さんを連れて帰宅、昼食後は 息子の8~9ヶ月健診&予防接種でした
嫁さんが本当に信頼している小児科の先生とスタッフさんたち 久し振りで “おかえりなさい” でした。
発育も順調そのもの
栄養士さんの指導でも、パパママの子育てや離乳食の認識&アレルギー等の配慮も素晴らしい と (有り難いことに) ベタ褒めしていただいて、またひとつ自信にもなり親の自覚も深められました。。
最初の一口目のお米、こだわって良かったです。

身体機能の検査も無事OK
…と いうことで、いょいょ 本格的にTV(DVD)解禁 でしょうか。
(子供の発育が安定する目安の1歳、その前の健診を経てからであれば 少々テレビっ子でも ちょっとは安心。ですょね~)
大人が気付かず 万が一 見え方や聞こえ方が不十分だったら…。 TVを凝視する行為は 大きな負担で、体内時計や精神面にも影響します。

用意しておいたDVD、今日からスタートしました。

世間のパパママの救世主(大げさですね) レンタル上がりのレンタアップDVD
2,000~3,000円のDVDが 400~500円で買えちゃいます
コレにお世話になっているパパママさん、多いですょね

息子もゴキゲンでした

その中で、私が気に入ったモノ。

400円で買いましたが、コレは 本当にレアです。
子供用では珍しい解説内容 物流の始まりや人力車、フォードやフィアットに始まる自動車の歴史から機能・構造まで 子供にも分かり易く解説されています。
(明らかに 私の息子には早いですが…)
オークションでも高値がつく貴重品なので、ストックしておきます。

でも、なぜか。 じいちゃん&ばあちゃん そして嫁さんには不評
うぅ~む… 何だか最近、じいちゃん ばあちゃん&嫁さんの結束力が強まり 私の肩身が狭い場面が 多々あります。
息子ょ 男同士 がんばろぅ

その他、収穫した野菜の処理や 草刈り後の片付けや 電気の配線し直しや、目一杯。 今日も アッと言う間の1日でした。

夕方のマーチ君

宮城の環境にも 徐々に馴染んできました。

愛車を眺めて一服 ひととき、ホッとする瞬間の ひとつです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿