ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

車の住所変更(ナンバー変更)、そして…。息子の初のクルマ?!

2016-08-10 21:05:00 | クルマ(マーチ_K12)
つぃつぃ忘れがちですが。。
クルマの住所変更&ナンバー変更 規則上 「転居後15日以内」、仕事をし出してからだと慌しいので 済ませました。

が、手続きは(自分でやるには) 時間も手間も非効率
今回は 仙台に拠点をおく自動車登録や車庫証明の業務を主体とする行政書士事務所に全てお任せで依頼しました

私の実家は県北で 仙台からは高速道路を使って1時間半~2時間ですが
手続き全てを済ませた状態で、書類とナンバープレートを持って 出張して来てくれることになりました。

旧ナンバーから (京都から)


新ナンバーへ (宮城へ)

宮城で車を所有するのも 23年振り

任意保険やモータースポーツライセンス関係の住所変更も行ない、無事 完了です

最近は 暑いながらも カラッとした気候
夏野菜も新鮮で美味しいです
今朝の朝採りは 枝豆です。

その日の内に食卓へ、贅沢ですねぇ~

今年 大豊作のズッキーニと夏野菜たっぷりカレーも作ってもらいました


そして
じいちゃん&ばあちゃんが 息子にクルマ 買ってくれました
と 言っても、歩行器ですが

おすわりのタイミングに合わせて 足の蹴りを受ける安全シート付きのロッキングチェアーから歩行器にもなるベビーウォーカーが良いとのこと。
(歩行器には賛否がありますが、赤ちゃんの発育が順調で 障害物のない十分なスペースの安全な部屋であれば 良いものだそうです。)
息子のために用意できるスペースは 10畳以上の2間続きが確保できるので 大丈夫でしょう

組み立ててみると


こんな感じ


超☆ゴキゲンでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿