そろそろです、と 言うか… 交換です。
スラッジも全然 見当たらず… オイルギャラリーも綺麗でベストな状態でしょう
血液、リフレッシュ。
ボトリング状態では こそこその褐色ですが、たらして見ると 淡い色が AMALIEインペリアル の特徴です。
滲みも広がってはおらず、年齢相応。
500キロ毎のゲージチェックでも、減りは ありません。
E30のオイルパンはアルミ製、確か… 純正のドレンボルトは中が空洞だったと思います。
くれぐれも 締め付け過ぎにはご注意を
オイルパン側のネジ山、または ボルト自体の損傷を招きます。
やってもぅて リサート補修なんて、嫌です。
E30の規定トルクは30ニュートンメートル。
ちなみに私は… ドレンボルトを社外品マグネット仕様で強度を増し、パッキン(ワッシャー)をネジ山より柔らかく厚めのアルミ製を用います。
原則 パッキンは毎回交換。 厚く柔らかい材質にすることで、30Nm締め + ちょっとだけ手締め で、安心ですね。
さてさて、ご機嫌は
さすが AMALIE
とってもスムーズなエンジン回転を生み出します。
そして、ちょっと前に増し締めしたクーラントバイパスのジョイント。
漏れは止まってます。 暑い季節の 不安箇所、先ずは一安心です
でも、目視判断 ロア側の2本は、ここ1年位が寿命ですかねぇ~。
スラッジも全然 見当たらず… オイルギャラリーも綺麗でベストな状態でしょう
血液、リフレッシュ。
ボトリング状態では こそこその褐色ですが、たらして見ると 淡い色が AMALIEインペリアル の特徴です。
滲みも広がってはおらず、年齢相応。
500キロ毎のゲージチェックでも、減りは ありません。
E30のオイルパンはアルミ製、確か… 純正のドレンボルトは中が空洞だったと思います。
くれぐれも 締め付け過ぎにはご注意を
オイルパン側のネジ山、または ボルト自体の損傷を招きます。
やってもぅて リサート補修なんて、嫌です。
E30の規定トルクは30ニュートンメートル。
ちなみに私は… ドレンボルトを社外品マグネット仕様で強度を増し、パッキン(ワッシャー)をネジ山より柔らかく厚めのアルミ製を用います。
原則 パッキンは毎回交換。 厚く柔らかい材質にすることで、30Nm締め + ちょっとだけ手締め で、安心ですね。
さてさて、ご機嫌は
さすが AMALIE
とってもスムーズなエンジン回転を生み出します。
そして、ちょっと前に増し締めしたクーラントバイパスのジョイント。
漏れは止まってます。 暑い季節の 不安箇所、先ずは一安心です
でも、目視判断 ロア側の2本は、ここ1年位が寿命ですかねぇ~。
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