ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

米国産エンジンオイル

2014-03-12 22:11:22 | クルマ(ムーヴ_L175S以外)
はじめから 余談ですが…
今日の仕事帰り

ムーヴ君の走行距離が ゾロ目っぽくなりました
思わず 撮影

さてさて…

ちょっと前に このブログで書いた記事 「オイル交換のタイミングを考える」。。
http://blog.goo.ne.jp/neo-cla/e/1d88e10ddba557ebb8c626fad77705e0
親が読んでくれまして、リクエストが来ました。 (なんだか嬉しい気持ちです

オイル交換時の新油感も薄れてきて (そこそこ走行したとのこと)、 エンジンオイルが劣化しやすい冬場も終える時期ですし、オイル交換のタイミング 計画しましょう

さっそく オーダー
今日、届けられました。

米国産、輸入モノにします。

私のクルマも一緒に、2台分の交換量で こんな感じです。

私的には やはり アメリカ (特に北米) 産のものが、ベースオイルが良質なので お気に入りです。

この Race Team オイルは、北米産かどうかは判りませんが、以前 使用したときの印象・フィーリングが良かったエンジンオイルです
パラフィンリッチなものなら 鉱物油にしますが、今回は色々と考えて セミシンセをセレクトしました。

ピットの空き状況から 交換は もぅ少し先になるので、楽しみに待つことにします。。
さらに 快適に走れるように 期待が膨らみます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿