憧れのOLDホイール
VW専用品として存在していたのは知っていましたが…
モデル型番までは、実際に履くまで知りませんでした。
E30の足のサイズ
ハブ径・オフセット・穴のピッチともに、チョイ前のVW4穴と同一です。
ただし、オフセットは少しマイナス側に出してあげるべきですが。
自分の中での旧車ホイール、BBSのメッシュがcoolだと思います。
このRA192。
メッシュの格子サイズも小さ過ぎず、ホール部分までメッシュデザインが及び、シルエットがキマッてます。
程度の良いモノは存在しないだろう、と諦めかけていたさなか。
G県のYさんという方と出会い、大事にされていた192を譲っていただくことになりました。
奇遇な接点にも驚きましたが、クルマの好みや捉え方も共感し合えることにも驚きました。
レア物、大切にさせていただきます。 感謝いたしております
Yさんも実際、E30に履かせようとされたとのこと…
しかしホイール裏のRの出具合からタイロッドエンドへの干渉が微妙に生じ、断念された様です。。
コレもYさんと意見が合うところですが、スペーサーでかわすことは好みではなく…
しかし、192を履くことの意味と思い入れを優先、フロントのみ4ミリ強のスペーシングで組付けです。
ボルトもBMW純正のテーパー首ではなく、VW純正のラウンド首。
ホールストロークも純正より20ミリ長いため、それに合ったロングボルトでの取付けです。
そして
(好みが分かれるところ かもしれませんが…) 自分の好みに正直に「ホワイトリボンタイヤ」
本当は ミシュラン か トーヨー か クーパー が 欲しかったのですが、どこにも在庫ナシ。
AC スーパーマンザ HR-02 という、これまた レアタイヤです。
コーナーでの切り始めの反応で 一瞬不安な挙動を感じますが、直進安定性とノイズの質は けっこう好みです。
ホイールデザインとの とけこみ方も 程よい主張も、E30 + RA192 + ホワイトリボン。
愛着を感じます。
第64回ゴールデングローブ賞でアニメーション映画賞を受賞した『カーズ』
ライトニング・マックィーンが迷い込んだルート66沿いの田舎町ラジエーター・スプリングスの靴屋(タイヤ販売店)の
腕利きピットクルーにハメられたホワイトウォールタイヤ、妙に印象深いです。
地味ぃ~な ミーハーなんでしょうか?! 私?!
VW専用品として存在していたのは知っていましたが…
モデル型番までは、実際に履くまで知りませんでした。
E30の足のサイズ
ハブ径・オフセット・穴のピッチともに、チョイ前のVW4穴と同一です。
ただし、オフセットは少しマイナス側に出してあげるべきですが。
自分の中での旧車ホイール、BBSのメッシュがcoolだと思います。
このRA192。
メッシュの格子サイズも小さ過ぎず、ホール部分までメッシュデザインが及び、シルエットがキマッてます。
程度の良いモノは存在しないだろう、と諦めかけていたさなか。
G県のYさんという方と出会い、大事にされていた192を譲っていただくことになりました。
奇遇な接点にも驚きましたが、クルマの好みや捉え方も共感し合えることにも驚きました。
レア物、大切にさせていただきます。 感謝いたしております
Yさんも実際、E30に履かせようとされたとのこと…
しかしホイール裏のRの出具合からタイロッドエンドへの干渉が微妙に生じ、断念された様です。。
コレもYさんと意見が合うところですが、スペーサーでかわすことは好みではなく…
しかし、192を履くことの意味と思い入れを優先、フロントのみ4ミリ強のスペーシングで組付けです。
ボルトもBMW純正のテーパー首ではなく、VW純正のラウンド首。
ホールストロークも純正より20ミリ長いため、それに合ったロングボルトでの取付けです。
そして
(好みが分かれるところ かもしれませんが…) 自分の好みに正直に「ホワイトリボンタイヤ」
本当は ミシュラン か トーヨー か クーパー が 欲しかったのですが、どこにも在庫ナシ。
AC スーパーマンザ HR-02 という、これまた レアタイヤです。
コーナーでの切り始めの反応で 一瞬不安な挙動を感じますが、直進安定性とノイズの質は けっこう好みです。
ホイールデザインとの とけこみ方も 程よい主張も、E30 + RA192 + ホワイトリボン。
愛着を感じます。
第64回ゴールデングローブ賞でアニメーション映画賞を受賞した『カーズ』
ライトニング・マックィーンが迷い込んだルート66沿いの田舎町ラジエーター・スプリングスの靴屋(タイヤ販売店)の
腕利きピットクルーにハメられたホワイトウォールタイヤ、妙に印象深いです。
地味ぃ~な ミーハーなんでしょうか?! 私?!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます