ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

お盆の集結(息子はアイドル状態?フルスロットル!)

2016-08-15 21:30:00 | 日記
お盆です

我が家では、ご先祖様をお迎えするのと…、 他に 無縁佛・水子に向けてもお供えをします。

15日の朝は お餅です。

美味しくいただきました

そして 恒例 親戚集結です


アイドリング状態だった息子が

アイドル状態

  

フルスロットルになりました  

本家に集結してくれた親族の方々が、私たち夫婦親子を本当にあたたかく迎えてくれました。

嫁さんが信頼する叔母や従姉妹とも、楽しそうで 色んなお話もいただき 喜んでいました。




子供にとって、お父さんお母さんと望ましい接し方をし、基礎となる家庭を築く。。
そして、じいちゃんばあちゃん・おじおば・いとこ、家族・親族を大切に 受け継ぐものがある。。
そぅいぅ環境を肌身で感じた赤ちゃんは、豊かな人の心を育みます。
家族・親族が この思いを共有してふれあうことが 信頼や絆となって人は成長するものですね
毎年、お盆やお正月に感じることです…。 

そして、嫁さんは 嫁さんになって初めて ホストとしてのお食事会プロデュース

いとこ同士で力を合わせて…。

準備に勤しみました


みんな本当に仲良し
親戚のみなさ~ん、今後とも末永くよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿