ムーヴ君のアルミホイール
インチアップしていましたが (14インチ ⇒ 15インチ)…
若干 燃費が落ちてしまっています。
また、軸下荷重(バネ下重量)的に 少々 各所に負荷がかかり過ぎている感覚もあり
純正(指定)サイズに戻すことにしました
タイヤ&ホイールも 良い値段で下取りしてもらって
状態の良い中古アルミホイールも 見つかりました
タイヤは アジアンタイヤでOKとして、入替えに係る出費は ごく僅かで済みました。
ホイール : ブリヂストン 「FEID」 『G6』
タイヤ : ケンダ 「KOMET PLUS」 『KR-23』
純正に近い雰囲気で 大人しくて 好い感じです
アジアンタイヤについては…
これまで ネクセン・クムホ・ハンコック・ナンカン・ハイダ・AC ATR Sport (旧ACHILLES) etc.
これらのメーカーを使った経験がありますが、ケンダは初めてです。
比較的 名前の通ったメーカーですし、大丈夫でしょう。
組付けにあたっては、あえて 軽点 (黄色いマーキング) を エアーバルブの位置から外しました。
アジアンタイヤでは、製造年週が記されている位置にエアーバルブを合わせた方が バランスが良い場合もあります。
実際に走ってみましたが
まずまず 安定しています
省燃費で 快適に走りたいですね~
インチアップしていましたが (14インチ ⇒ 15インチ)…
若干 燃費が落ちてしまっています。
また、軸下荷重(バネ下重量)的に 少々 各所に負荷がかかり過ぎている感覚もあり
純正(指定)サイズに戻すことにしました
タイヤ&ホイールも 良い値段で下取りしてもらって
状態の良い中古アルミホイールも 見つかりました
タイヤは アジアンタイヤでOKとして、入替えに係る出費は ごく僅かで済みました。
ホイール : ブリヂストン 「FEID」 『G6』
タイヤ : ケンダ 「KOMET PLUS」 『KR-23』
純正に近い雰囲気で 大人しくて 好い感じです
アジアンタイヤについては…
これまで ネクセン・クムホ・ハンコック・ナンカン・ハイダ・AC ATR Sport (旧ACHILLES) etc.
これらのメーカーを使った経験がありますが、ケンダは初めてです。
比較的 名前の通ったメーカーですし、大丈夫でしょう。
組付けにあたっては、あえて 軽点 (黄色いマーキング) を エアーバルブの位置から外しました。
アジアンタイヤでは、製造年週が記されている位置にエアーバルブを合わせた方が バランスが良い場合もあります。
実際に走ってみましたが
まずまず 安定しています
省燃費で 快適に走りたいですね~