猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

増兵

2020年12月13日 | シイタケ

 

毎冬恒例のシイタケ菌床栽培。

年末近こうなったら、生協のカタログに菌床が載る。

それが今年、いつもより早めに菌床が販売されたんで、10月から栽培始めた。

第一ラウンド、豊作。

 

今第三ラウンド目やけど、始めるのが早かった分、春までは持たへんかもしれん。

そこで、別会社の菌床、追加で購入。

たちまち傘がにょきにょき出てきて、

 

一週間後には、

 

結構大きなのが採れました。

 

この分やったら、冬ごもり中、シイタケ入り味噌汁食べられるかなあ。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯高く‥ | トップ | 処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シイタケ」カテゴリの最新記事