ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

今年初小梅漬けました。

2021-05-23 17:28:32 | 食・レシピ
去年漬けた小梅の梅干し、漬けても干しても柔らかくならず…。

なんだかなぁって感じだったんだ。

だもんでおかんにも送ってないの。

今年見た小梅、なんかよさげだったから即買って帰って一日追熟。

良き香りになったんで今日今年初の梅干し漬けたぜ。

小梅は美味しいんだけど、下準備でなり口を一個一個取り除くのが大変。

南高梅で作る時は1キロ29~32粒位だけど、小梅は果てしないやねぇ。

また八百屋で梅を狙う日々が始まりました。

良い梅干しが出来ますように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しましたぁ。 | トップ | 回るお寿司ぃぃ~。 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事