S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

三者懇談

2010-07-14 | 子育てパパ
息子の中学校へ三者懇談へ行く。勉強はさておき、生活態度その他はとくに問題はないとのことで安心した。なにより、毎日機嫌よく学校へ行っているのでクラスの雰囲気もいいのだろう。
期末試験はさんざんだったが、勉強大嫌いの息子が、ほんの少し、ほんの少しだけれど、このままではイカンというような意識を持ってくれているように思う。さすがにこの試験の成績が応えたのかも知れないが、それならそれでひどい点を取ることもあながち悪いことでもない。あせらずに、少しずつレベルを上げてやることが大事だと思っているのだが、先生も同意して頂けた。ある意味、親がどこまで我慢できるかを試されていると自らに言い聞かせている。
その後、学校を出て眼科検診へ直行する。やはり視力が落ちている。ゲームのやりすぎだろう。これも、言い過ぎないよう、でも時間を短くするよう説得する。うむ、親として試されている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三者懇談 (I.R)
2010-07-18 00:39:04
お久しぶりです
うちも 昨日 三者懇談でした受験生なのに まったく 勉強する気なし娘の風邪をもらって熱があるのに また 上がってしまったゎ~〓 高校も 行くところがないって親は どこまで 言えばいいか 難しいところです
返信する
Unknown (S.Inoue)
2010-07-18 23:07:27
最初、誰かわからんかった。イニシャルでわかりました。
お互いツライですなあ。あまりガミガミ言ったところで改心するはずもなく・・・。
はよ風邪なおしてください。夏風邪しんどいよね。
返信する

コメントを投稿