S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

我が家もとうとう

2009-12-09 | 子育てパパ
昨晩、娘が高い熱を出した。21時前に近くの市民病院へ連れて行ったが、発熱後最低6時間経過しないと新型インフルエンザ判定キットは使えないので、何ともいえないとのこと。仕方ないので解熱剤だけもらって帰ってくる。病院は同じような新型インフルエンザと思われる子供たちがたくさんいた。かなり辛そうなお子さんもいたが、わが娘は幸いにして高熱ではあるもの比較的元気にしていたのが救いだった。
今日は午前を半休にさせてもらって、かかりつけの医院に行く。判定キットでは陰性だったが、先生によるとこのキットの正確性は70%で、陰性だからといって新型インフルエンザではないと言い切れないらしい。症状からして新型と思われるとのことでタミフルを処方された。報道でもあるように子供用シロップはなく、砂糖を混ぜた粉薬を出してもらったけど、果たしてこれを飲めるか。熱が下がってピンピンしている娘にこの薬を飲ませるのが目下の課題。
あと、小6の息子が気がかり。今のところ元気なのだが。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (うっつん)
2009-12-09 19:09:08
夜に熱が出たらたいへんやね。
病院開いてないし・・・
私も夜中、救急病院まですっ飛ばしたことがなんどもあります。
うちの子供のクラス・・・学級閉鎖です!
大人も気をつけましょうね!
手洗い、うがい・・・お大事に!
返信する
Unknown (strenghtman)
2009-12-09 19:25:04
大丈夫かな?

娘はインフルかかったけど

夜中に熱が出て

昼間は下がるの繰り返し。

家のドアノブなど

消毒液を散布して!

けど

家族やから

誰かに感染しても

しょうがないかも・・・

生活ともにしてるんやから。

大事にして!
返信する
Unknown (S.Inoue)
2009-12-09 23:17:18
親ならほとんどの人が経験してるよね。救急へ子供連れて行くこと。昼夜何度か私たちも経験あります。

家庭内感染に気をつけたいところですが、ずっといっしょにいるので、もう感染するなら仕方ないのかな、と。あまり神経質でいると、もたないんですよ。
返信する

コメントを投稿