S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

大鳴門橋から渦潮を見る

2010-05-14 | trip
鳴門海峡に架かる大鳴門橋の四国側に「渦の道」という施設がある。大鳴門橋の道路下空間、実は新幹線用のエリアなのだが建設時の夢ははかなく消え、使い道がない空間を観光施設にしたアイデアはいいと思う。
渦潮の真上からガラス越しに渦を見ることができる。もちろん、タイミングによってただの海ということもあるのだろう。行ったときは1日2回の渦が大きい時刻から1時間後でまだ渦の形を見ることができた。


こんな場所。


足下のガラス下に渦潮!


大海原が広がる。人間の存在は小さい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tugumi)
2010-05-15 22:47:16
「渦の道」の子どもさんの足・・・見ている方の足がすくみます。
上手ですね。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2010-05-16 18:30:20
この網があるのとないので、全然安心感が違いますね。子供たちはけっこう喜んでました。
返信する

コメントを投稿