S.Boy blog

いかに生きるか いかに撮るか

来なかったメール

2012-09-05 | 社会
「大阪880万人訓練」、事前の報道ではあたかも大阪府下にその時にいれば、ほぼすべての携帯にメールが届くのかと思っていたが、私を含め周りの人はドコモ以外、ほとんど件の緊急メールは来ていない。あとで「iphoneは来ないらしい」と聞いたが、これはどういうことか?
「訓練成功」と報道するマスコミもどうかと思うが、自分にはいい教訓になった。
行政はアテにならないので、やはり自分の身は自分で守らないといけないと、改めて思った次第。

追記:お盆の豪雨のとき、近隣の避難指定所である小学校が床上浸水したと聞いた。逃げる場所を自分で考えておかないといけない。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逃げ遅れました (北斗星)
2012-09-05 23:27:05
私もメール来ませんでした。ソフトバンクです。
どうやらソフトバンクも来ないらしいですよ。
携帯変えようかな・・・。
返信する
Unknown (S.Inoue)
2012-09-06 12:48:38
この訓練、ウソばっかりですな。
携帯変える? サムスンはやめましょう。
返信する

コメントを投稿