Junky Monologue

   ひとりよがりな趣味のお話し。

   JunkなものしかないJunkなブログでございます。

昔はよかったのか、それとも昔からなのか。

2020年11月08日 14時42分06秒 | どうでもええけど・・・
子供のころアメリカ合衆国は憧れの国だった。少しばかり小生意気なもの心が付いてきたころベトナム戦争だったり人種差別だったりニューヨークの治安問題だとか色々あったけど、それでも腐ってもアメリカみたいな部分は残っていたような・・・。で今は・・・ほんとに腐っちゃったんでしょうかね。
T氏的状況ばかりクローズアップされるけど、別に彼がそれを作り出した訳じゃない、いわばずっと前からあった臭いものが入ってた箱の蓋を開けちゃっただけ。
さてさてB氏ははたして腐ったものを浄化できるのでしょうか?。たぶんまた蓋をしちゃうことしかできないでしょう。正義の仮面に隠れて見ない振りをするだけ・・・とか。
まぁ~、政治家はよくても法整備だけやればそれで仕事は終わりやからね。T氏と逆の側から強権発揮するしか道はないってことやわな。
だとすれば世界史の表舞台からアメリカがずり落ちる日はすぐそこってことやね。さて、どうなることやら。
我が日本も人ん家の事を笑ってる暇はないはずやけど、つまらん事でしか騒げないのは、みんな薄々気付きながらも、ほんとに大事な問題には怖くて触れられないからなのよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿