すんません、ひとつ前に変な記事を投稿しちゃいましたが、ま、いろんな意見があるって事で流してくださいな。
そんな事より、九十七式の続きです!。
まずはいつものパステル&エナメルウォシングを軽く行ったあと、
いよいよ油彩の登場、退色表現がうまく出来ないかまずはちょっと明るめの色を試してみます。
油彩はほんとに使用料が少なくて済むので案外経済的なのかもしれません。
これでもちょっと盛り過ぎだった例・・・
付け過ぎても、ターペンタインを含ませた筆でならして行けます。
車体の方もかるく油彩ウェザリングを施してみました。
このあと、車体下部と足回りは高濃度パステル溶液で泥汚れ状態にしたいと思ってます。
さらに油彩とパステルウォシングを何度か繰り返して、いつもよりちょっとウェットな感じに出来ないか試行錯誤の予定であります。
勝手に師と仰いでいるhajimeさんは油彩によるドライブラシを行ってらっしゃるようですが、まだそこまでは行きつけておりません(当たり前・・・笑)。
本日の空模様。久々の色です。
本日のBGM
ミスター・エキセントリックと勝手に名付けているラフマニノフ。
交響曲3番とピアノ協奏曲4番、何故か耳が取られ過ぎず以外にBGM向き?
ま、これは人によるのでしょう。
そんな事より、九十七式の続きです!。
まずはいつものパステル&エナメルウォシングを軽く行ったあと、
いよいよ油彩の登場、退色表現がうまく出来ないかまずはちょっと明るめの色を試してみます。
油彩はほんとに使用料が少なくて済むので案外経済的なのかもしれません。
これでもちょっと盛り過ぎだった例・・・
付け過ぎても、ターペンタインを含ませた筆でならして行けます。
車体の方もかるく油彩ウェザリングを施してみました。
このあと、車体下部と足回りは高濃度パステル溶液で泥汚れ状態にしたいと思ってます。
さらに油彩とパステルウォシングを何度か繰り返して、いつもよりちょっとウェットな感じに出来ないか試行錯誤の予定であります。
勝手に師と仰いでいるhajimeさんは油彩によるドライブラシを行ってらっしゃるようですが、まだそこまでは行きつけておりません(当たり前・・・笑)。
本日の空模様。久々の色です。
本日のBGM
ミスター・エキセントリックと勝手に名付けているラフマニノフ。
交響曲3番とピアノ協奏曲4番、何故か耳が取られ過ぎず以外にBGM向き?
ま、これは人によるのでしょう。