BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

春を待つ青いズック

2012年02月22日 | 徒然

</object>  YouTube: 春を待つ少女MVI 2214

 春待ち歌がもう一曲あった。この時期お天気の時にカヤックで岸辺を漕ぐと 銀色に光るネコヤナギがある。思い出すのが「高石ともやの春を待つ少女」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Nec_0580   春を待つ青いズック。デニム生地。

 もう1回スノーシュー登山を計画しているけれど、冬将軍はもう沢山だ。

 雪が溶けて♪川になって♪流れて♪行ったら愛知川・高時川・安曇川などが下れるようになる。

 このズックを履いてCATSを観に行こう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 蛇谷ヶ峰+

Nec_0576  19日の日曜日、蛇谷ヶ峰から帰宅するとパンの耳のお菓子があった。これって名前は何だろう?

 パンの耳のラスク?

 ラスクって揚げるのか?

 パンの耳のかりんとう?

 体重計は63.8kgの表示。で、むしゃむしゃとさらにむしゃむしゃと止められずむしゃむしゃと。

 この日、午前6時に家を出た。国道の気温表示は-8℃。

 山頂にはメンバーズに遅れて到着した。皆は食事を終えたばかりであったが ガスっていたのと雪も降っていた。バタバタと食事の準備、準備と言ってもザックから昨夜にぎってもらったおむすびとこんがりパンの入ったスープを出してポットのお湯を注ぐだけ。スープを飲むと味がなんだかおかしい?海老のビスク味なんだけれど海老のビスクがそもそもどんな味だか解っていなかったが味がおかしい!三分の一飲んだところでやっと気付いた。お湯を入れたつもりが温めてポットに入れたゆず味のヘルシアを入れたのであった。

  ちゃんチャン!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿