BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

琵琶湖の臍へ

2017年08月05日 | ナチャラ

8月5日(土)
Beakayaking ! 琵琶湖の臍・沖の白石へ。
台風5号が奄美大島付近に停滞していて 高気圧は北海道の東に、その間に等圧線は縦にひとつだけ。南寄りな緩やかな風?



集合時間では 曇空で。

穏やかな琵琶湖に見えますねぇ。

風は穏やかなのに 北寄りから「うねり?」が。
マキノでは湖風がやや強く 白波が立っていると 別動隊から連絡が来た。

白波が立つかな?くらい。

出艇地から約7.5kmに湖面から14m突き出た琵琶湖の臍・沖の白石。


黒い斑点はトンボ!


岩の北側は 波高。


上陸前に 湖上でおやつ。ビワジュー訓練。

上岩。

 


上陸 即 プカプカタイム!


4つある岩の第二峰に登る。

復路は 晴れて 風も出ず 波も落ち着いて。


上陸後のまったりタイム。地産ドリンクの売りオッサン!
甲賀コーラー!直虎アップルジュース!直政オレンジジュース。

お集いくださった皆様ありがとーございました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿