BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

今日も琵琶湖

2017年03月26日 | ナチャラ

3月26日(日)も琵琶湖へ!

Bea-kayaking !  ナチャ活の3。

初漕ぎのリクエストで常連グループの3名様がお集い下さいました。

ホントは来月7日8日のどちらかで海津桜のお花見をご希望でしたが その日は村祭りと重なっており諦めて頂いて、どこか桜が咲いている所をと思ったのですが 何処も気配すらないので 初漕ぎにはもってこい!の宮ヶ浜に。

宮ヶ浜~長命寺往復、このコースは 磐座と崇められそうな大岩が多数あり、桜の木も湖岸に沿って並木が断続的に現れます。
今日は毎年3月26日に近江舞子雄松が崎での比良八講の護摩焚法要が行われて 大煙が上がっているのが見えました!

 

雨が心配でしたが 集合時には青空も!ただゆるい風は冷たい!

水辺に赤松がある? 山から即 琵琶湖に落ち込んでいるから。

桜並木も断続的に現れるがまだ蕾硬し!

この水辺は磐座として崇められそうな大岩が多数有る。

松ヶ崎を越えると長命寺港。


スイセンが咲いている。


今日のメンバーズ!


太鼓の音や鐘の音が聞こえて来て。沖島からではなさそうで 対岸から音が届くのかと??????。
凄い煙が上がっていたので 火事?葦焼き? と????????。


往路のメンバーズ!

ありがとうございました!


宮が浜に到着したら 湖面に丸い雨紋が広がり始めた。

解散後、湖岸のうどん!


今日のビワゴン!

 

長命寺港で上陸して早めのランチ!でトイレのついでにぶらっと。
808段の!登ってませんよ。

日本遺産の選定エリアなんや。

葦松明?制作中?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿