BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

能登沖

2011年06月11日 | パドリング

P1010509P1010510 P1010511

 オオミズナギドリの飛翔!漁船のスピードが時速25km。あっという間に追い越して行った。

 水面ぎりぎりに左右に蛇行しながら飛んでいた。初めて見た。

 画像をクリックすると大きくなります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010512 P1010514 

P1010517  舳倉島にて。

 船小屋。

 奥津姫神社とケルンと僕。ケルンは島のあちこちに積まれている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010521  10数年前に舳倉島から輪島まで漕いだことが有る。

 当時サポートしてくださった漁師さんは、昔は手漕ぎで七つ島で1泊し島へ渡っていた。今の時代に手漕ぎで島へ渡るなんて!?。 っと、昔を思い出されて応援して下さった。

 輪島沖50kmに島はある。その中間点に七つ島がある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010546 P1010548

 七つ島・大島の洞門!前回は寄らずに通過!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

P1010554 荒三子島のゴジラ岩。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気も良く、すばらしいツーリングですね。 (おざっち)
2011-06-11 01:08:30
天気も良く、すばらしいツーリングですね。
返信する
おざっちさん どうもです! (ビワゴン)
2011-06-11 07:06:44
おざっちさん どうもです!
お天気も海況も絶好の漕ぎ日和、撮影日和でした。
撮影のサポートだったので 思い通りには漕げませんでしたが
それなりに楽しめました。
チャンスがないとここまではなかなか来れませんから!
返信する

コメントを投稿