BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

能登へ その4 Kory

2010年10月07日 | パドリング

 「シーカヤック能登島フェスティバル」を終え、カヤックで日本一周中のKoryに遭うべく 能登島を後にする。

 彼のブログを見ていると 上手くいけば能登で遭えるんじゃないかと思って9月27日に連絡を取ってみたら 9月28日は黒部漁港で停滞していると返事が返ってきた。これは絶好のタイミング!順調なら10月3日は能登半島の西側のどこか、能登島から比較的近いところで遭えると踏んだ。(6日現在ブログでは9月28日アップまで)

Pa031373  15時に能登島から移動して前日の地点小木漁港へと急ぐ。2日は小木漁港で停滞しているとのことだった。3日の上陸地点は輪島手前と予想したが、この日夕方前には前線を伴った低気圧が日本海を通過する予報、もしかしたら能登半島先端付近は天候急変で荒れれば上陸点は禄剛崎手前となる。そんな風に考えながらも もしかしたら出艇してないかもしれないので 小木漁港を目指した。

 ナビで検索すると珠洲までは能登島から80km、輪島は56km。帰宅方向とは真逆なので・・・・・・・。

 16時20分に小木漁港に到着してメールを入れてみた。そのまま海沿いを輪島へと移動し始めた。50分に電話が鳴り、曽々木海岸手前の真浦漁港に上がったと。その場所までは後30数キロ。17時30分には真浦漁港でKoryに再会することが出来た。

 前線の影響も無く、順調に50数キロ漕いだようだった。Koryを車に乗せ輪島へと移動して温泉と食事を共にし 旅の話を聞いて楽しい時間が過ごせた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Pa031376Pa031374

 入った食堂は定食にそばが付く。 二人してショウガ焼きそば定食を注文。冷たい汁そばがことのほかう美味しかった。次回はハンバーグそば定食を食べよう!

 今週末は上手くいけば福井県にやって来る。一緒に漕げるかもしれない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿