BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

沖の白石へ~リクエストツアー

2012年09月02日 | パドリング

 琵琶湖の臍・沖の白石へ「連れて行って!」と言うリクエストにお答えして。

 Imgp1398 安曇川河口の北舟木から約5kmの琵琶湖に突き出た4つの岩、これが沖の白石。東側彦根の湖岸からだと約7kmの距離。

 前夜の琵琶湖は強い風が吹いたよう。合流場所へ向う時も雨が降っていたが、出艇時には雨の心配もなく、風もすっかりおさまっていて、絶好のアタック日和に!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp1394  念願の沖の白石到達!岩にタッチするKさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Imgp1401  何の魚か解らないけど、稚魚が沢山居た。近づいても逃げない。

 白石に上陸。90分ゆったり過ごした。泳いだり、潜ったり、飛びこんだり。

 北の方から湖面がわさわさし出したので 予定より早めに出艇準備していたら、小型の遊覧船がやって来て白石を一周して多景島(たぶん)へ去って行った。結構近寄っていたのとスピードもあったの強い引き波に襲われた。思いやりのない運転だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 岸の戻って、こどもの国の浜で上陸。ロールを練習した後、ジャングルツアーへ。

Imgp1410Imgp1412 Imgp1415

 フレーミングの法則と、要らないものは消イメージから削除してもらって、さらに無理やりに進むと そこにジャングルがある。

 真夏にはクリーク一面水草に覆われる。四季折々に景色が変わります。

 沖の白石~ロール練~ジャングルツアーと濃い1日となりました。参加者の皆さんありがとうございました。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リラックスでラックス | トップ | ハンモックってる! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~、用事が無ければ絶対参加したかったです... (フジイ)
2012-09-03 00:18:25
いいな~、用事が無ければ絶対参加したかったです。ロール練習も!
返信する

コメントを投稿