BeamanのMild-Water Mild-life & About-door !

「Bea」は「うみ」そう、琵琶湖のこと。Beaman的雑話にようこそ!Seaは海 Beaはうみ、琵琶湖です。

ビワマス重

2015年07月03日 | 日記

 


 


ビワマスの季節!

先日は姉川の地産店で刺身はなかったのでビワマスの麹漬けを!

今日は彦根のグランドデュークホテルの期間原点のビワマス重を!

刺身と焼身の二味楽しめる。焼身加減もほど良く皮の焼加減なんかは説身だった!

エビ豆は 上品な炊き加減。エビはひげが処理されて口の中でチクチクしない。

漬物と味噌汁が付く。


塩麹漬け

昼食後 途中で中断してた作業を再開。カヤックを積んでトレーラー連結してマキノへ。チナイ浜で下ろして往復4時間。丁度夕焼けに。

浜に下りて。

ドアミラーを見るとさらに夕焼けが赤い。も少し居てたらよかったかな?


朝、カヤックを積み込んでいて シットオントップを動かしたら 右耳の上、帽子の縁の際をアシナガバチに刺されてしまった。長い間動かさなかったんで巣が造られていたんだ。

せっかく気分が上向いて来たと言うのに また凹む。

ズキンズキン痛み 脂汗が。念のために病院へ。10時間たった今でも痛みと耳周辺の違和感が続く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿