ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

元気なこども

2009年03月24日 | 子どものこと
 昼で食事に家に帰ると、トイレから歌声がしていた。トイレで歌を歌う人というと、私の身の回りには一人しかいない。恥ずかしながら、愚息である。
 息子が楽しそうにトイレで歌を歌いながら用を足しているわけである。はしたないので、やめなさいと注意することもできるが、ほんとうに楽しそうに歌っているので、そのままにしておいた。
 食事をしていると、その息子が出てきて、茶の間で野球のWBCのテレビ中継などを彼の祖母をと一緒に見だした。ものすごい熱中ぶりで、見ながら大声援である。
 私はあまり野球には興味がないのだが、このWBCは周りが盛り上がっていることもあって、すこしだけ見たりもする。日本対韓国戦の決勝は、日本の一点先行で始まり、すぐに韓国に一点を返され追いつかれたところである。
 ずーっと、野球中継を見続けたいようであったが、今日は小学校の先生の離任式とかで、昼から学校に行かなくてはいけないということだ。卒業したばかりなのだが、この式は出るようになっているらしい。
 早く行かなくては、と祖母なども言っていたが、もう少しもう少し、と言いながら見ていた。すると、外でピンポーンとチャイムを鳴らす音がした。友達が数人迎えに来たのである。
 仕方なさそうに、だが、楽しそうに、上履きを持って出かけたところである。
 健康で、元気に学校へ行った。外はとてもいい天気である。
 ありがたいことである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。