ハグハグの日々 Ⅳ  ~ 南日本海人、ライダー変身

ご訪問有難うございます。南日本海人、夏山裕のブログです。家族を愛し、人生に感謝して、日々をハグしながら送っています。

OH! トリプルブッキング!

2010年05月09日 | 日々(ふつうに)
 スケジュールをグーグルカレンダーで管理している。自分のと、家族のと、一緒に。
 今日、子供の学校の一年の行事を打ち込んでいて、あっ、と思った。なんと来月の行事が三つ重なっているではないか。
 私の父母の法事と、卓球の試合、そして、学校のPTAの行事が。二つならまだしも、三つとは。
 ことに、法事と試合は重ならないように、注意したはずだったのだが。試合の日程を一週間前と勘違いしていた。PTAの行事と試合は毎年重なるのがわかっていたのだが(家人と分業しようと思っていた。)、なんとこの日に法事を入れてしまった。もうお寺の方には連絡してある。
 今さらどうしようもない。
 いやあ、この試合出たかったなあ。毎年でているんだけどなあ。そういえばクラブの人にも、出られないことを言っておかないといけないなあ。
 せっかく今から体を鍛えなおそうかと思っていたのだが残念だ。
 まあ、一か月前にわかったのが、不幸中の幸いと言えばそうだが。このスケジュール管理をしていなかったら、直前であわてるところだった。
 試合の日程をはっきり把握していなかったのが原因だ。ううーわんわん。

 まあよい。こういう流れになっていたのだろう。

 静かに受け止めるのじゃ。

 しかし、…うー、わんわん。

 トリプルブッキングをしてしまうと人間は犬に変身するという教訓である。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。