なつみかんの木々を見上げて

野草大好きなつみかんです。
植物園や身近な場所の植物を紹介します。

ツリバナ - 京都府立植物園

2017-05-06 07:24:48 | みんなの花図鑑
ツリバナ

ツリバナ

ツリバナ

ツリバナ

ツリバナ

花の名前: ツリバナ
撮影場所: 京都府立植物園
キレイ!: 55
ツリバナが満開でした。 風が強い日だったので、まあ揺れるの何のって・・・完全にぴったりピントが合った写真はほぼゼロでしたが、かろうじて花の雰囲気が分かる写真をトップに・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モッコウバラ - 京都府立植物園 | トップ | ムラサキハシドイ - 大阪市大... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亜樹)
2017-05-06 09:11:38
こちらもまた新緑の中にひっそりと咲くツリバナの和の風情がとても美しいです。
小さい上に揺れて撮影のご苦労も大変なものだったことでしょうけれど、ピンともばっちりでお見事ですv(^^)v
例の個性的な実のフォローもぜひお願いしたいです(^^)
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-06 12:38:51
風が一瞬止んだ隙に撮れたこの一枚、お褒めいただきありがとうございます!
たくさんの花が咲いてるのに、この日は曇り空でバックの緑に紛れてしまい、撮影は本当に苦労しました。
実なんですが、これまで一度もこの木に実がなってるのを見たことがありません。タイミングの問題なのか、鳥が食べるのか‥今年こそ、チャレンジしたいです!
返信する
Unknown (Kite.com)
2017-05-06 17:04:44
う~んっ、とてもいい風情(*´I‘*)
実ばかりか、花も絵になりますね。
見逃しがちなツリバナの花!
昨年、実を撮ったポイントをチェックしてみますφ(`д´)メモメモ...
返信する
Unknown (なつみかん)
2017-05-06 21:34:21
ぜひぜひ、Kiteさんのお花の写真、見せてくださいませ(^O^)
こちらも闘志が燃えますよ〜
なんせぶら下がる緑の花ですから、揺れる揺れる、紛れる紛れる〜(^◇^;)
返信する

コメントを投稿