甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

3回戦で会いましょう

2009-08-03 23:51:51 | お笑い全般
新感覚カード大喜利ゲーム 言語遊戯王4

2009年8月24日(月) 北沢タウンホール
開演19:00/開場18:30 

出演者:
MC 南海キャンディーズ・山里亮太
インパルス・板倉俊之
オードリー・若林正恭
ピース・又吉直樹  
平成ノブシコブシ・吉村崇
ライス・関町知弘
ライス・田所仁



ぴあでこの表示を見たとき、「言語遊戯王またやってくれるんだ!嬉しい!」みたいなのより先に、思わず笑ってしまいました。
だって、おかしいでしょ!
一組だけコンビで、しかも他の方より明らかに、芸歴も知名度も違いすぎる(笑)
ただ、それだけ期待されてるんだ、気に入っている方がいらっしゃるんだ、って思ったら、なんだか自分のことでもないのに嬉しくなっちゃいました。
最近のオードリーの勢いに押されてか、チケットは即完。
その時間、テストだったので取れるわけもなく。
いいんだ、3000円なんて出せないもん……と、負け犬の遠吠え。
でも、本当にいいです。
アウェイな空気の中にいるお二人を見たいですし、そんな中で他の人達をばさばさ斬って勝ち進んでいったりしたら超かっこいいとは思います。
ですが、このライブがあって、お二人が参加しているんだと考えるだけで、行けなくても嬉しいです。
そしてもう一つ。
これで、3回戦に勝ち進んだとき、23日に出場するだろうという目途が立ちましたので。



どんなことにおいても、あまり、贅沢は望まないほうがいいと思っています。
特に、賞レースにおいては。
ただ、本人達が気持ちを入れている以上、やっぱり応援したいです。

1回戦が始まる前は、1回戦を抜けてくれれば正直なんでもいいと思っていましたが、実際抜けてくれたら、2回戦も頑張ってほしいという気持ちになってしまいます。
人間って貪欲ですね(苦笑)
でも、実は一番の難関は1回戦だと思っていました。2分ってきついよね、って。
だから、そこを抜けたら後はきっと大丈夫だと考えていました。

……4日のメンバーを見るまでは。

ねぇ、何これ~!?(笑)
2回戦なのに3回戦みたい、下手したら準決勝でもおかしくないようなこの豪華さ、何これ~!?(笑)
ちょっと有名どころが集中しすぎでしょー。
ひいたー(笑)
実力で、この人達にそんなにひけをとることはないとは思っています。私の勝手な基準。
でも、もし毎日大体何人まで受からせるって決まっているんだったら、ちょっと大変ですよね。
他の日だったら受かっていても、この日だから落ちてしまった、ってこともあるかもしれないですし。
全日程から同じ基準で見てもらいたいなとは思いますけど、いくら豪華だからとはいえ、この日だけあまりにも多すぎても、やっぱり変ですしね。
あ~、でも、いろいろ言うのはここで終わりにします!
とにかく実力を出し切ってくれれば、それでいい☆


お二人の本音がかいま見られて嬉しいです。こちら↓↓
全組見ても面白いんですけど、特に最初のかたつむりからもうだいぶ面白いんですけど(笑)、お急ぎの方は8分ぐらいから見るのをおすすめします☆



「魔法の小道具」だって。
その言葉のチョイスがすてきだな。



明日、どうしても見に行きたかったんです。
ただ、テスト期間中で、どうしてもどうしても行けない。
残念ではありますが、でも、遠くから応援します。
旅行記も行けないんですが、そのオープニングで自虐的なトークが繰り広げられることのないよう(笑)、遠くから応援します。

私は私で頑張ります。
頑張ってやりきって来てください!
3回戦で会いましょう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよん)
2009-08-04 01:11:46
言語遊戯王4、ライスの立ち位置気になります(笑)まあ、山ちゃんがいるから大丈夫かな??←栃木のゲーマーと手芸部の…ですもんね(笑)

4日豪華ですよね~。チケ争奪必死!私は行けませんが…。

動画、観ました。ありがとうございます。
「ぴすとう」って聞こえちゃうのは、私だけ??(笑)
返信する
みよんさんへ☆ (夏実)
2009-08-05 01:20:19
そして、こちらへのコメントもありがとうございます!
立ち位置気になりますよね~!きっと、肩身の狭い思いをするのではないかと(笑)
ただ、山ちゃんにきっとゲーマーと手芸部でいじってもらえるでしょうね☆
最近はさらに、どんどんあだ名が進化してますもんね!(手芸部のブス→手編みブス・笑)

今日は本当に豪華でしたね~。
会場に入れない方もいらっしゃったみたいで。
動画、ご紹介させていただいてよかったです!
いえいえ、私も「ぴすとう」に聞こえましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿