甘酸っぱい日々

面白くても何ともならない世界で 何とかしようとする人達のために

超☆汐留パラダイス! 本物の米はDOTCH!? ~炊きたてふっくら5番勝負~ (17/8/3)

2017-08-03 23:00:00 | ライブ感想♪
***
【超☆汐留パラダイス! 本物の米はDOTCH!? ~炊きたてふっくら5番勝負~】
2017/8/3 13:00~ @汐パラビアカフェステージ
出演:銀シャリ、ライス
MC:あべこうじ
1.ネタ対決
 (ライス:命乞い、銀シャリ:昔の遊び→森のくまさん)
2.叩いてかぶってジャンケンポン
3.手押し相撲
4.借り人競争(お題に当てはまるお客さんを探す)
5.椅子取りゲーム
***

本日は日本テレビのイベントに行ってきました!ライスと銀シャリの対決、MCは安定のあべこうじさん。
この2組のネタとコーナーだけでなんとたっぷり55分もやってくれて、これ全部無料でいいんですか?
本当にありがとうございます。
夏の野外イベント本当に楽しい。
しかもそれが、2組が舞台上に出ずっぱりで約1時間もやってくれるんだから最高な時間でした。
全然メモとっていないので「楽しい」ということしか覚えてないのですが(笑)、かろうじて残っている記憶でぽつぽつと。
正確ではありませんので、ニュアンスでご理解ください。

・オープニング、一人ずつ意気込みを言っていくくだりで、
 鰻 「今日負けたほうは、もう、ご飯やない!パンや!!」
 客席(しーん)
 関町「…もう一回チャンスあげますよ?」
 鰻 「……頑張るぞ!!」
 田所「普通のコメントになった」(笑)

・ライスのネタ、まぁ正直なかなか苦戦していたんですけれども(笑)、
 そしたら途中から関町さんが客席に向かって「もっと笑ってくれ~~~」と言い出す。さらに、
 「3万くれ~~~」
  自由が過ぎます(笑)

・ライスと銀シャリのネタ終わりMCで、
 あべ「裏で109人の米農家が審査しています」(笑)
 米農家の厳正なる審査の結果、ライスは0対109で負けました(笑)

・2対戦目の叩いてかぶってジャンケンポンでは、お米対決なだけに、ヘルメットが丼のお椀(笑)
 この時だったかな?橋本さんが「でも『ライス』は平皿やからな」って。
 橋本さん、ずーっとこれ言ってますよね(笑)。お気に入りなのかな。

・ライスはネタ対決でもたたいてかぶってジャンケンポンでも負け、もう2敗に。
 橋本「でも、お米だけに、2敗って言ったら2杯って意味になるよね」 みたいなことを言い、客席は微妙な空気(笑)
 ライスからお客さんに全然ハマってないぞと言われるも、高度なボケだからだと主張する橋本さん(笑)

・手押し相撲、普通はこういう時って、台の上に乗って落ちたらアウトになるけれど、今回は台が用意されていない。
 そのためあべさんが、「じゃあ片足立ちでやりましょうか」と提案してくれました。
 (こういう時のあべさんの、さりげないフォロー、本当に尊敬します。本当に名MCです)
 けれど田所さん、そもそも片足立ちが全然できず、一回も相手の鰻さんと手を合わせることなく自滅してアウト(笑)
 次にアメトーーク運動神経悪い芸人に呼ばれることがあったら、ぜひとも片足立ち手押し相撲をやってほしい。
 ほんとうに衝撃的な光景だった(笑)

・4対戦目の人探しでは、各コンビから1人ずつ客席行き、お題にあったお客さんを探すことに。
 その時、かなり高いステージから客席に降りなければいけないんだけど、関町さんは危なげなく降りていくのに、
 田所さんはステージの淵に捕まりながら、壁をじりじりつたうようにして降りてて、本当に怖い(笑)

・一つ目のお題は「あきたこまち美人」。つまり、秋田出身の女性を見た目だけで当てろというもの。
 なのに、関町さんが外国人の男性を捕まえる(笑)
 絶対違うのに、
 あべ「奇跡にかけましょう!!」(笑)
 関町さん、ほんと外国の方好きね。ライスのシチサンをちょっと思い出したよ。

・最後の椅子取りゲームは、本当に面白くてくだらなくて、泣くほど笑ったんですけど、もはや字では何にも伝わらないから諦めます(笑)
 鰻さんとの対決前の関町さんのコメントだけ。
 関町「鰻さんをあそこのうどん屋さんまで吹っ飛ばしますよ!!!」(ステージの隣にうどん屋さんがあったんです)


なんだか雑なメモで、後から読み返してもわけわからなくなりそう。何も伝わらなくてすみません(笑)
夏の野外ステージという特別感、スペシャル感!忘れられない1日になりました。 ありがとうございました!


公式さんのツイートその1

その2
その3