native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

新潟対大宮(ナビスコ)

2010-05-29 21:43:39 | フットボール

新潟対大宮(ナビスコ)
今日の試合はとっても大事。4年物の鈴木イズムと数ヶ月物の鈴木
イズム勝負で負ける訳にいけません。

更にこれから2ヶ月ホームで試合がない訳で、どの余韻に浸って過ごすのか。今後の生活のモチベーションさえも左右する大一番です。

立ち上がりは新潟ペース。大宮の選手間の位置が遠いので、パスも通し放題、ボール奪取も高い位置からで今日はイイなって思ったんですけど、試合半ば頃にはラファエルショーが始まり出して、受ける一方になってました。

ところが、今日の本当の主役は東口。1対1もミドルも全てが守備範囲で、ボールをキャッチし
たら前線に一気に送り込み、攻撃の起点にもなってました。

怖るべし能力。

大宮戦は渋い試合が多いので引き分けかなって思い始めた頃でしたが、大宮戦で何かしてくれると言えば、マルシオリシャルデスです。グラウンダーのクロスが足元に入り過ぎましたが、かかとの内側でチョコンと合わせてゴール左隅へ。ある意味そのトリッキーさが、北野の反応を遅らせたかも知れません。

それにしても、キショーがいないだけでこうも攻撃のダイナミズムがなくなるとは…まぁ、マルシオがいなくても、ヨンチョルがいなくても同じ結果になりそうなので、結局の所、全員サッカーのクラブって事なんですね。

勿論控え選手の底上げも進んでると思います。上手い選手、特徴のある選手いろいろですが、意外性の有無が境目かなぁって感じました。

いずれにしても結果オーライ的な試合でしたが、結果が一番求められる試合で結果が出たのはチーム力が付いたって事で、2ヶ月後のホーム試合を待つ事にします。

PS:黒崎監督よりも選手交替が早かった鈴木監督にビックリ。

:ju-su-mail:


コメントを投稿