native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

表情

2022-06-20 17:53:45 | 建築士会
仮住まいに越してきて1週間。
日によって、工場の表情の違いが分かるようになってきました。

と、早くも知った風なことを言い始めています。

旧自宅の方は、ガス、電気、電話などの切り離し作業を行っている最中で、徐々に家の表情から空き家の表情になってきて、もの寂し気な感じです。


ご近所からも寂しくなっちゃうから早く帰ってきてねとお願いされました。
再び街の表情を明るくしたいと思います。

さて、週末は「関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会長野大会」が開催されました。(ながっ)
疫病でオンラインの開催が続いています。
今年もオンライン開催ですが、各県でサテライト会場を作りオンラインで結びました。
他県の仲間と久々に会うことはまだできませんが、久々に県内の仲間と集まることができました。
会場はアオーレ長岡のまちなかキャンパス。

大会後の懇親会は久々に盛り上がりました。
やっぱみんなの表情が明るかった。

初めてお会いする方もいたけど、やっぱ対面だとすぐに仲良くなっちゃう。

気軽につながれるオンラインの良さと、より深くつながれる対面の良さ。

この「関東甲信越建築士会ブロック会青年建築士協議会」は持ち回りで、来年は10年ぶりに新潟に帰ってきます。

10年前、私が新潟県代表として発表したのはすでに懐かしい思い出になっていますが、来年は対面開催を前提として計画が進行中です。

ゼッタイに集まれると信じて、今から楽しみです。

コメントを投稿