native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

関ブロ'2015

2015-06-19 22:32:04 | 建築士会
関東甲信越建築士会ブロック 青年建築士協議会 群馬大会に参加してきました。
会場は舌きり雀で知られる磯部温泉です。


今年は建築の種をまこうというテーマで1都9県の活動発表が行われ、その後様々な意見交換を行ってきました。


私は特に東京建築士会の活動に興味が湧きました。
防災に関する知識をトランプを通じて学ぼうと言う活動で、老若男女問わず誰でも受け入れられる間口の広さとアイディアにとても感心しました。


そして、夜になれば夜の意見交換会。
総勢500名の仲間と大いに飲んで食べて語ってきました。

帰りの道中では、新潟で何か新しい活動はできないかをテーマに話しながら帰ってきました。
元々ゼロから作るのが得意な建築士です。
その職能を様々な方面で使えたらと思います。
:ju-su-mail:

コメントを投稿