native dimensions blog

新潟市の住宅設計事務所ネイティブディメンションズ=狭小住宅や小さい家、構造計算、高気密高断熱が好きな建築士のブログ

【ministock-04】季節の変わり目-建築家の小さな自邸-

2024-05-19 19:49:18 | ministock-04
我が家でしか体感できない季節の変わり目商品のご紹介です。

タバコ屋の通路はふつうに室内で使うフローリング敷きですので、冬の間に雪やら雨やら水分を吸って膨れちゃったため、画像のようにフローリングが外れてしまいました。

今月に入って、気温が上がってきたので水分が抜けて縮んだように思えたので、今日フローリングの復旧作業を行ったところ、
スカッと元通りになりました。

約1年住んでここが家の入口だと、町内の方や宅配便、郵便局の方は認識してくれました。(建築関係の飛び込み営業の方はどこから入ればいいのかわからずウロチョロしています)

これでまた正しいスタイルで皆様をお迎えできます。
足元も着々と緑化が進んでいます。

冬になればまた外れることでしょう。
こんな面倒くさいこと、やっぱり勧めることはできませんので、ネイティブディメンションズの初夏の風物詩として今後お見知りおきのほど、よろしくお願いします。

コメントを投稿