バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

平治岳のピンク祭り 2

2021年06月10日 | 

続きです・・・

 

坊がつるを歩きながら平治岳を見上げると、山頂がピンクに染まってます‼

これを見るとテンション上がってきますよ~

上で待つ絶景に期待しかありません。

 

坊がつるでは平日にもかかわらず、たくさんのテント!!

時間があったら泊まっていきたいところですが・・・

 

平治岳名物⁉ ぐちゃぐちゃ登山道。。。

晴れていてもこれですからね~

 

癒されます・・・

 

くぅ~~大戸越に着きました!!

まずはこの眺め・・・たまらんですね~

 

大戸越でゆっくりしたいところですが、たくさんの人で賑わっているのでサッサと上に登ることにします。

 

歩みます。。。

 

南峰から大戸越を見下ろすと、高度感が気にならないぐらいのピンクの絨毯!!

今年はビッシリとまではいきませんが、それでも十分綺麗です。

 

ミヤマキリシマ越しにくじゅうの山々・・・

 

 

最高すぎる景色が次々と目に飛び込んできます。

 

南峰から本峰を見ると、染まってます染まってますピンクに!!

 

どこを切り撮ってもイイ感じです。

この景色を見ながら、ちょっと遅めの昼食をとります。

 

ミヤマキリシマの陰でシロドウダンがひっそりと咲いてます。

 

山頂へ・・・

 

平治岳 山頂です!!

 

くぅ~~~~たまらんですね~

 

山頂からの眺めは、頑張って登ってきたご褒美ですね。

 

ピンクに染まった山頂はまさに天空の花園です。

 

山頂に人が少なくなったので、鳥目線で見てみました。

 

 

 

 

鳥目線で見ると平治岳が一段と綺麗には見えます。

 

名残惜しいですけど、帰りも長い道のりになるので下山することにします。

 

今年も元気に咲いてました!! 白ミヤマキリシマ

撮らずにはいられませんね。

 

わかります!?

帰りに会った鹿!!

すぐ近くで、デッカイ鳴き声で警戒するのでビックリしました。

 

森に射し込む夕陽。

 

ちょっと急いで・・・

暗くならないうちに下山することが出来ました。

 

今年も平治岳のピンク祭りを楽しむことが出来ました‼

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平治岳のピンク祭りへ 1 | トップ | 韓国岳のピンク祭り 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平治岳 (yamahiro)
2021-06-11 05:30:52
  バボさん、おはようございます。
 今年の久住ミヤマキリシマは少し寂し感じでしたね。
 期待が大きすぎたのかなぁ~・
 もっとも、6~7年前に比べると賑やかではありますね。
 森に差し込む夕陽が良い感じに映っていますね。
返信する
yamahiroさん (バボ)
2021-06-11 10:30:40
こんにちは!yamahiroさん

昨年に比べるとまばらな感じはしましたけど、
充分綺麗で楽しむことが出来ました。
いっぱい楽しんだので日が暮れない内に下山できるかと心配しましたが、夕暮れの森も雰囲気良かったです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事