バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

2017年 初日の出

2017年01月02日 | 

 

新年あけましておめでとうございます

 

本年もよろしくお願いします‼

 

 

今年の『バボザル』のスタートも昨年に続き、韓国岳からのスタートになります。

 

 

韓国岳(1700m)頂上です‼

 

今年最初のピークです。

午前5時59分、予定よりも早く着いてしまいましたが、夜明けのショーを楽しいながら日の出を待ちたいと思います。

 

山頂標識の裏にある温度計は0℃

風もそれほどないので、寒さもあまり感じません。

 

東の空が徐々に明るくなり、なんとも言えないグラデーション・・・夜明けのショーの始まりです‼

 

 

錦江湾方面です。

実は夜景や星空を撮りたかったのに、三脚を忘れるという痛恨のミス・・・

画像はぼやけていますが、綺麗な夜景も楽しむこともできました。

 

こちらは高千穂峰方面・・・

無数のヘッドライトの光が山頂へと続いています。

高千穂峰の山頂も初日の出登山の方で賑わっているようです。

 

東の空が赤く染まり始めました。。。

 

「オォ~~」って山頂の方から歓声が上がります。

 

高千穂峰のシルエットがカッコ良すぎて・・・

 

韓国岳の山頂も赤く染まり始めました。

今年の韓国岳の山頂は、硫黄山からのルートの規制の影響もあり、

例年に比べると登山者の数もずいぶん少なく感じました。

 

 

そして・・・

 

 

2017年、ニッポンの夜明けです‼

 

朝日に包まれる霧島の山々・・・

 

高千穂峰の山頂にもたくさんの人が確認できます。

 

新年一発目のこの眺めは、特別感ありますね~

 

最高の天気に恵まれて、新年早々からこの素晴らしい眺めは最高です‼

 

 

素晴らしい初日の出を拝むことが出来たので、心置きなく下山することにします。

 

 

下山しながら・・・

 

開聞岳のシルエット‼

 

遠くには屋久島も・・・

 

 

 

 

 

今回歩いたルートはこちらです・・・

 


(クリックで拡大できます)


(クリックで拡大できます)

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | まったりお正月 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ゆう)
2017-01-02 21:00:17
旧年は大変山ブログ楽しませていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします(ノ´∀`)ノ




早速最高の初日の出でしたね〜
素晴らしいです。ʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢
返信する
あけましておめでとうございます (totototo)
2017-01-02 21:02:44
今年も家に居ながら素晴らしい光景を
拝ませてもらいました。

今年も楽しく拝見させていただきます!
返信する
ゆうさん (バボ)
2017-01-03 00:34:21
あけましておめでとうございます‼
こちらこそ、よろしくお願いします。<m(__)m>

山行としては、今年も最高のスタートをきることができました‼
今年もいろんな山を楽しんでいきたいと思います。(^^)v
返信する
totototoさん (バボ)
2017-01-03 00:40:33
あけましておめでとうございます。

昨年はたくさんのコメントありがとうございました。
今年もボチボチ更新していきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

今年の初日の出も最高でした‼
眠いのを我慢して登ったかいありました。ヽ(^o^)丿
返信する
うらやましいな~~ (東雲の空)
2017-01-03 16:16:33
えびの高原から大浪分岐経由で韓国岳か~

早朝その道通った事無いな、
暗いし気分的にテンション上がらないでしょう。

しかし東雲のショーを見られて良かった事
うらやましいです。

まだなかなかお山歩出来ません。
返信する
あけましておめでとうございます (taka)
2017-01-03 21:55:43
バボさんらしい素敵な新年の始まり・・・最高ですネ!
こちらまで素晴らしい初日の出を見せていただき
本当にありがとうございました。

今年も素敵な山の景色楽しみにしています。
宜しくお願いいたします。
返信する
東雲の空さん (バボ)
2017-01-03 22:29:13
新年早々、素晴らしい東雲のショーを楽しませてもらいました‼

えびの高原から大浪分岐までは人も少なく、真っ暗な森の中を一人で歩きましたが、
なかなかゾクゾクもんでした。((+_+))
汗をかかない様にゆっくり歩くように心がけたのですが、
ついつい速足になって・・・
木段はゆっくり歩いても汗でますけどね。(^^;)

でも、今年も登った甲斐ありました。(^^♪
返信する
takaさん (バボ)
2017-01-03 22:39:18
あけましておめでとうございます。

今年のお正月はイイ天気に恵まれましたね~
県内はどこの日の出ポイントでも素晴らしい初日の出を拝むことが出来たのではないでしょうか‼

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^^)/
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事