バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

大雨の後の雨ヶ池

2023年07月06日 | 

7月2日…

 

前日の雨がウソのように青空になった長者原!

 

今回はくじゅう連山・雨ヶ池に行ってきました。

雨ヶ池にガッツリ水が溜まった景色を見たい見たいと思いつつ数年が経ち、

ようやく最高のタイミングで行くことができました。。。

 

日曜日なので早朝から人が多いかと思いながら長者原に来たのですが、

さすがに大雨の後でそれほどの人の多さじゃありません。

 

綺麗な緑に包まれたタデ原湿原…

梅雨真っ只中なので、傘をさして歩くつもりで来たのですが、素晴らしい天気になりました。

 

ハイカイソウ

 

ハナショウブ

 

タデ原湿原の奥にある水源はここだけで30分以上は楽しめそうです。

 

 

 

緑が綺麗ですね~

 

バイケイソウの花がほぼ終わってました。

 

オオヤマレンゲがもしかしたら・・・っと思ったのですが、完全に終わってました。

 

花の代わりに実がなってました。はじめて見ました!

 

雨ヶ池につきました!

 

溜まってます!溜まってます!

前日までの雨で立派な池が出来ていました。雨ヶ池と呼ばれる理由がよくわかります。

 

 

この景色が見たかったんです!

 

 

アザミ

 

 

ウツボクサ

みんな水中花になってます。

 

 

上から見るといくつも池が出来てます。

 

水面に写る空のリフレクションたまらんです。

 

この景色見たかったんです。

もう最高!!

 

雨ヶ池の本来の姿を楽しませてもらいました。

 

こんな幻想的な景色も・・・

 

今回はこの雨ヶ池が一番の目的だったのですが、

時間もあるし、指山の山頂まで行ってみようと思います。

 

続きます。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびの高原で雨の山歩 | トップ | 【くじゅう連山】雨ヶ池から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事