バボザル

『我が生涯に一片の悔いなし』を目指しているのですが、なかなかそうはいきません・・・

感謝祭!!

2020年11月24日 | 日記

11月23日(勤労感謝の日)…

 

7月豪雨で被災された岩永醤油さんの醤油蔵で

地元で被災したお店と、被災後に支援していただいたお店が集結して感謝祭を開催しました。

 

*ちなみに、今回の会場となった醤油蔵は水害時には水深が2m20cmまで浸かっています。

記事の写真からは想像もつきませんが・・・

 

前日の雨も上がり秋晴れの青空の下ですが、このご時世…

主催する側としてはお客さんは集まってくださるだろうかというのが一番の心配でしたが、

心配をよそに地元の方はもちろん、遠方からもわざわざお越しくださり感謝感謝の一日となりました。

 

それでは感謝祭の様子をちょっとだけですが・・・

 

醤油蔵の中に出店されたお店はどこも大繁盛でした!!

 

もちろん外でも!!

 

おでん屋さん!!

 

この日から少し気温が下がったので、おでんの美味さも倍増!!

 

美味しいよね~

 

エンジ珈琲さん

豪雨直後に無償で提供していただいた美味しいコーヒーの味は忘れられません。。。

この日も休む間もなくコーヒーを作っていらっしゃいました。

 

石川製パンさん…

復興作業の休憩中に石川製パンさんから頂いた美味しいパンを

ボランティアに来てくださった皆さんで、美味しかねぇ~と言いながら笑顔で食べたのを忘れません。。。

 

花屋/Hymyさん…

こちらの花屋さんにも復興を祈って、花言葉『永久の幸せ』というゴムの木をいただきました。

もちろん今もうちのお店に飾らせてもらってます。

 

この日はワークショップを開いていただき、可愛らしいクリスマスツリーがたくさん出来ていました。

 

ハンドメイドの織物屋さん…

 

速攻で売れてました。。。人気あるよね~

 

ハンドメイド・アクセサリー屋さん…

 

素敵なアクセサリーばかり・・・

 

場所を提供していただいた岩永醤油さんは輪投げの賞品に復活した『老松』を・・・

実は岩永醤油さんの輪投げは町内の夏祭りでは名物なんですよね!

 

輪投げとか老若男女問わず盛り上がりますよね~

醤油蔵の中に歓声が響き渡ってました!!

 

外では水害で使えなくなった醤油樽にちびっ子たちが芸術を爆発させます。

 

これも大人子供問わず、たくさんの画伯が落書きを楽しまれていました!!

 

それからコレ・・・

 

鬼滅の刃のコスプレ記念写真!!

恥ずかしがっていた子供たちも変装すると気分は鬼殺隊ですね。

けっこうお父さんお母さんもノリノリで・・・

 

 

・・・っと、こんな感じで午前10から午後3時まで、本当に楽しいひと時でした。

 

我が家は創業100周年記念も兼ての感謝祭の参加でしたが、

助けていただいた時の感謝の気持ちを忘れず、これからも益々精進していたいと思う一日となりました。

 

 

ん~~~美味しい・・・

 

わざわざお越しくださったtakaさんから頂いたお土産をいただきながらのブログ更新でした。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇・烏帽子岳へ | トップ | 韓国岳お鉢巡り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事