加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

【ゲーム】加地尚武Pプロデュース「アイドル・マスター」

2007年01月30日 21時38分00秒 | ゲームのこと
2月をめどに仕事をしているってのに、Konozamaから「アイドルマスター」が送られてきた。それも発売日から一日後。

このクソ忙しいときに、だれがこんなテロ行為をおこなったのであろう?
わたしを殺す気だろうか?

「ときめきメモリアル」のときも賢明なるわたしの自制心により九死に一生を得たのだが、今回はあぶなかった。

特に新キャラの星井が危険である。爆発物である。
わたしはこのゲームを封印することにした。


アイドルマスター(通常版)

ナムコ

このアイテムの詳細を見る


・・・うそです。ちょっとだけやってみた。

ゲーセンでしたことないし、予備知識がほとんどないわたしは「プロデューサー名」に加地尚武と入れて、やってみた。
わたしはギャルゲーをするときは必ず自分の名前を入れることにしている。某「ときめきメモリアル2」のときに「尚武くん」と呼んでもらってから以来、そうしている。

あとで気がついたのだ。このゲームでオーディションというのが、自動的にXBOX Live接続するということを。
で、わたしは「加地尚武プロデューサー」として全国デビューしてしまったのよ。
新キャラの星井とともに。

5週目にそれに気がついて(説明書読めよ)すげー恥ずかしくなったのは内緒だ。

XBOX360持ってなくて、この手のゲームに興味のないひとはなんのことやらわからんだろうが。

あ、ゲームは、テキストADVタイプ(超苦手)ばかりの現在では希少になったゲーム性の強いギャルゲである。「ときメモ」「みつナイ」「プリコー」「恋愛課」「お嬢特急」「ヒロインドリーム」まあ強いて言えば「暗黒舞踏」などのキーワードに反応するひとには「ハードごと買え!」と言いたい。

以上。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味はあれど (けんなか)
2007-02-04 18:48:52
友人の策略から「ときメモ」の洗礼を受けてゲームに目覚め「ヒロドリ」にはまり「みつナイ」をやり込んだ私ではありますが、さすがに今コレのためにゲーム機まで大人買いしたら家庭崩壊間違いなし。(^^;ゞ
返信する
そこまでのお方が! (加地 尚武)
2007-02-04 23:04:36
「ヒロドリ」「みつナイ」ときて、これに手を出さないなんて(血涙)。

いや、マジで、スゴイですよ。核になるシステムは往年のギャルゲそのものなのですが、技術がすごい。

トゥーンシェーディングされた女の子たちが歌って踊って、会話するときの仕草がもーすごいのなんのって、そうですね、双方向アニメって感じです。

3Dギャルゲというと「ときメモ3」という悪夢を思い出すのですが、このスタッフにリメイクしていただきたいと(会社ちがうがな。むしろゆめりあですな)思うくらいです。
返信する
恐ろしいモノを見てしまった (けんなか)
2007-02-06 18:30:45
 YouTubeでムービー見ました。
 ・・・凄い! 凄すぎるっ!!
 アレがリアルタイムで動くというのかっ!?
 これが「ヒロドリ」から10年の歳月というものかっ!?
 思わず本体ごと大人買いする衝動に駆られました。
 く~う、危ない危ない・・・。

 トゥーンシェーディングは「ときメモ3」で懲りていた(笑)ので手は出さないつもりだったんですけど、ハードの威力が凄いんですね。モデリングも上手いし、いやぁこりゃ私的に危険なゲームです。取り敢えず「アイマス」購入計画をコッソリと実行しようか、なんて思っております(最大の問題は見付からずにプレイ出来るか?)。
返信する

コメントを投稿