加地尚武の佐倉新町電気街

「福音の少年 Good News Boy」シリーズ(徳間書店 徳間デュアル文庫)著者による電脳生活と意見。

10年ぶりに観た紅白の話。

2007年01月17日 21時19分24秒 | 公園のつぶやき。
あれをボディスーツだとすぐに見破ったおれは勝ち組、とひそかに思っている。

DJ OZMA、自身ブログでNHKプロデューサーに反撃!(サンケイスポーツ) - goo ニュース

しかしまあ、なんでこんな湿っぽい話になっていくんだろうか。
その昔の「とんねるず」の「受信料を払いましょう」さわぎに比べると、なんか、NHKの対応自体も締めっぽくなったのは、やっぱり受信料未払いで苦しいからか。

どうせこんなことになるなら「森進一と森昌子が笑って握手」などという悪夢のような演出すればもっと湿っぽく盛り上がったかもしれない。

うーん。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛み分け (怪しい喇叭吹き。)
2007-01-17 22:03:00
今回のドタバタ劇は、結局NHKもOZMAも空気嫁んかったからじゃなかろか・・・などと思ってしまいますたナ。
返信する
北島三郎 (加地 尚武)
2007-01-18 07:19:03
北島三郎がわけわかんなかったな。
返信する
せめてNHKらしく (けんなか)
2007-01-18 19:59:28
 初めまして。

 スキウタも一年限りで止め、昨年の紅白は歌番組としての原点に回帰するような事をNHKが発言していましたが、いっそのこと後悔するくらいなら、もっとNHKらしい原点回帰をして、ああいったタレントを出場させなければ良かったのにと、そう思えてなりません。

 NHKも公共放送なのですから、昔の栄光や視聴率に拘らず、NHKらしい番組作りをすれば良いのではないでしょうかね。少なくとも私は、近年の紅白を見る気が起きません。
返信する
経費削減。 (加地 尚武)
2007-01-19 05:44:18
けんなかさん、はじめまして。

ほんと、紅白は毎年「回帰」「回帰」と言ってますね~。まったく同感です。あの妙にはずしている話題作り、やめたらいいのに。

雑誌によると、最近は番組制作費をけちってるんだとか。たとえば「NHKスペシャル」とか。
いや、「NHKスペシャル」削られたら、ほんとにNHKの存在価値無くなりますがな。わたしにとって。

受信料強制なら強制でもいいけど、そのかわり削るべきは削って、質の高い番組を提供して欲しいなあとおもいました。
返信する

コメントを投稿