はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

ハナイカダの花

2016-04-30 21:00:45 | 日記

このところ庭の雑草が伸びてくるのが早い。毎朝庭に出て気になる雑草をつまむのだが、増えれ速さにはかなわない。

今日は本腰を入れて取り組んだ。紫陽花も大きくなって鉢にはたっぷりの水をあげないと、午後になると何となく元気がなくなってくる。

4月10日にハナイカダのことを書いた。今年はたくさんの花が付き今やっと開いてきた。

 

前回と比べるとよくわかる。

大型連休が始まったけれど、孫たちも来ないし、どこへ行っても混んでいるので、庭の手入れと何か野菜の苗を植えることにしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアニスト横山幸雄 コンサート | トップ | 加茂壮花鳥園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事