はなごよみ

季節の花を見て楽しんでいます

菊川田んぼアート

2024-07-15 09:15:30 | 日記

数日前に新聞で読んだ田んぼアート、今年は大河ドラマの影響でしょうが、紫式部が載っていた。

土・日・祝日は組んだ櫓の上から見れるというので、昨日雨も上がりそうなので出かけた。

田んぼアートは、5月19日に11種類の葉色の稲を植えて、私が見たのは約2か月後の昨日だった。

作品は見事だった。アートの組合(?)は、全国的につながりがあって、カタカナが1文字あって、それをつなげるとある言葉になるそうだ。

私は忘れてしまったが、菊川にはが作られていた

2019年にも出かけたが、昨日は次々と見学者が来て、地元の方々が車の案内や入場料(櫓に乗る人)、の受付や、地元の野菜売り場などに参加していた。

 

2019年の作品

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気が付けば??? | トップ | 芝刈り?雑草刈り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事