fernhaven rd.

狭いベランダで育てているバラのこと、趣味のこと、トールペイントのことなどなんてことない毎日を書いていきます。

キャー、で思い出したこと、今日の私的日記

2018-07-28 16:40:09 | 日記
今朝の事、家事をしながらNHKの『チコちゃんに叱られる』を見ていた時の事

何故、女性はキャー、という声を出すのか、と言う問題が提起され

それに関する映像として、舞台上のアイドルに女性ファンがキャーキャーと黄色い声を出しているvideoテープが流れていた。

それを見ていたら急に思い出した、30代の頃に一緒に子育てした今は東京に住んでいるTさんの事を

Tさんは、その頃真田広之が大好きで、コンサートに行くと目立つために誰よりも一番先に立ち上がり曲に合わせて踊るのだと言っていた。
(きゃー、と言ったかどうかは不明)←(タイトルからずれている事は否めない)

だから、時々真田さんと目が合うのよ、とも言っていた。
(これは明らかにファンゆえの思い込み、んなわけはない)

真田さんの汗は真珠なの、とも言っていた。

私はマイケルジャクソンの熱烈なファンで、二人でいつもその話で盛り上がっていた。

若かったなぁ、毎日がワイワイとお祭りみたいに楽しかった、、、でも戻りたいかと聞かれたら戻りたくはないんですけどね。

あの頃からまたここまでの道のりを歩くのはもう嫌、それに今のこの自由はやっぱり捨てがたい。

ちなみに、何故女性はキャーと言うのかと言うと、その声が一番人の耳に届きやすいからだそう。

むかーしむかーし人間が竪穴式住居に住んでいた頃、男性は外で狩りをし、女性は家で子守をしていた。

男性が狩りに出かけている間に、もし獣が襲ってきたら女性がキャーと叫ぶ、それはその声が男性に最も届きやすいかららしいです。

それ以来女性は誰かに何かを伝えたいときキャーと言うんだって。


そんなこんなで家事を終えて10時、昨日見た韓国映画のDVD『最後まで行く』がとっても面白かったので、それを返してまた新しい韓国映画を借りようとツタヤへ行った。
(相変わらず足の裏が痛いので自転車で)

あの湿気の多いねっとりとしたアクションも何もかもがしつこいくらいな韓国映画が、時たま無性に見たくなる。

『最後まで行く』はサスペンスの要素アクションの要素、コメディの要素がミックスしていて、映画館で見たときその面白さにひっくり返った。

もう一回見たいと思って借りてみてやっぱり面白かった、ストーリーや映像などがとても良く出来た映画で今まで見た中でベスト10には入る、と思う。

今回は、去年の9月に見て無茶無茶面白かったこれまた韓国映画のコメディ『ラッキー』を借りた。


午後からは、昼食を食べてウェディングボードの続きを描いた。

夜には『ラッキー』が見れると思うと、うれしくて筆が進んだ。

昨日から今朝まで順調だったエアコンは、再び不調、気温は少し低いみたいだけど蒸し暑い
(台風が来ますのでね、復興もまだなのに被災地にまた雨が降るんでしょうか、大したことが無いよう祈るばかりです)

あー、でも今日もつつがなく時は過ぎました、後は夕飯を食べ食器を洗ってお風呂に入るだけです。















  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする