グッジョブ!「インドネシア単身生活」

アトランタ、メキシコに次ぐグッジョブシリーズ第3弾!!
還暦を迎え今回はインドネシアへ単身赴任。

パンガンダラン5(2013/06/11)

2013-06-11 08:44:36 | 日記
翌日もパンガンダランの天気は雨。
どうも天気に恵まれない。

ここはBatu Karas(バトゥカラス)。
やはり打ち寄せるインド洋の波は高い。
その波を目当てにやって来るのがサーファーたち。



パンガンダランには東洋人よりも西洋人の方が多い。
特にオーストラリアやヨーロッパからの観光客やサーファーが多い。



しかしこの日はインドネシアでは平日にあたるため、人出が少ない。
天気が悪いことも影響しているのだろう。

遊具のレンタル屋さん。



恨めしそうに空を見上げながら、気合の入らない空気入れ。
「安くするよ」と言ってくれたが、雨で肌寒く、とても泳ぐ気にはなれない。
「いつもはもっと多いのか?」と尋ねると、「土曜日が一番多いよ」という。
「明日は天気になるといいね」というと、にっこり笑った。

Batu Karasとはスンダ地方の方言から名付けたようで、Karasとはインドネシア語でKeras(クラス=硬い)の意味。
つまり”硬い石”という意味。




レンタル屋の浮き輪やボディボードが空しげに並べられている。
波は高かったが、静かな浜辺であった。

(つづく)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだ〓模様でしたか!? (kosoant)
2013-06-12 08:23:53
乾期なのにばかりとは、やっぱり異常気象ですかね!?せっかくの綺麗なインド洋も台無しでしたね…
こちらは台風3号が逸れて蒸し暑い日になりましたがまだこれからです!
返信する

コメントを投稿