直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

中山寺の梅林へ

2013年03月22日 | 日記
3月22日(金)

先週の13日水曜日には「いきいき学舎」の「環境・自然コース」が2年間の終了式と茶話会で終わりました。

今日はikゼミも最後の授業ですが茶話会兼ホームルームの日でした。

皆さんが趣味でされている作品を教室に持参して(私はPC画を)展示したりゲームなどして1年間を振り返りました。

どの講座が出席率が良かったかやアンケートの結果など詳しく統計を取って参考資料を配布して下さいました。

その後、歩いて中山寺の梅林へ移動してお弁当を開き懇親会をしました。

梅は既に散りはじめていましたが桜がそろそろ開花しそうでした。

お天気も良く暖かいお花見日和でお世話下さった役員さん本当にありがとうございました。

              

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真言宗中山寺派 大本山 良いですね (庵主)
2013-03-23 10:22:34
直 様

お早うございます。

阪神エリア屈指の梅林、まさに春到来の先駆けですね。もう少しして梅の実がなったら、お寺が皆さんへのお裾分けとして下さいます。梅干し・梅酒作りも楽しいですね。

写真の中に、かすかに甲山がのぞめますね。ボクの大切な「神体山」です。有り難うございました。
「いきいき学舎」の皆様方の作品も素晴らしいですね。心がこもっていて、見る人に優しさを与えていますね。ではまた。
返信する
中山寺の梅林 (庵主 様)
2013-03-23 17:35:46
庵主 様

コメントをありがとうございます。

梅の実がなるときは中に入れないって昨日、聞きました。
それをお裾分けして下さるのですね。

「ikゼミ」は「いきいき学舎」の卒業生がOBとして自主的に運営して開催している講座です。

フエルトの可愛い作品は子供さん対象にボランティアされている方の物です。

皆さん素晴らしい方たちばかりです。 再拝
返信する

コメントを投稿