直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

浜甲子園へ

2015年08月19日 | 日記
8月14日(金)

夫とお婿さんと姪っ子の旦那さん達は朝から近場のゴルフに出かけました。

私たちは昔住んでいた所に行って見たいと娘が言うので娘の運転で浜甲子園までドライブしに行きました。

場所は直ぐに分かったのですが殆んど建ち代わっていました。

浜甲子園の海岸は鳴尾浜や芦屋の浜のように埋め立てに合わず残っていましたが遠くに湾岸道路ができているので昔の景色ではなくなっていました。

娘はそのころ小学校3年生と4年生の2年間だけでしたが丁度その間、浜甲子園の浜を埋め立てて倉庫群などを造ることになりそれに猛反対する小学校のPTA運動で随分、私も奔走活動したことを想い出しました。

近くの甲子園球場では高校野球の真最中で応援の生徒達がバスでやってきて歩いて球場に向かっています。

それを見た娘は中に少しだけ入って見たいと言いだし駐車場を探している間に私と孫は入場制限している列で待つこと20分、前の試合が終わり次の試合になったので入ることができました。

昔と違って外野席でも入場制限するほどの高校野球人気に驚きました。

応援団も賑やかで孫はそちらの方を喜んでいましたが私はとにかく熱くて観るどころではなく
雰囲気だけで納得して次に約束している姪っ子の家を訪問しました。

姪っ子はタイから5年ぶりに帰国してまだ顔を合わせていないので今日は娘も妹も一緒に合うことができて良かったです。

その後は実家のお詣りに行くことにしていたので、ゴルフを終えた夫とお婿さんも一緒にお詣りしてきました。
あちこち忙しく動き回った一日でした。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿