直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

通天閣~道頓堀へ

2012年08月25日 | 日記
8月14日(火)

午前中、夫の実家大阪のおばーちゃん宅にお盆参りに行き皆で行ったので大喜びして下さいました。
相変わらず元気で楽しいおばーちゃんに「あと3年(100歳まで)頑張ってね」と別れを告げ

今日は今まで私も行ったことがない大阪南の通天閣や道頓堀に行って見たいとの娘の要望です。

暑いさ中、通天閣の下町界隈は凄い人で周辺自体が異様な熱気に溢れています。
通天閣に上るのは80分待ちという事で止めて賑やかでハデハデな商店街をウロウロと見て回りました。
通天閣は100周年も建っているらしいです。
あちこちにビリケンさんがあったりキン肉マンが飾られたりと街行く人も大阪人と言う感じで横浜組は見て楽しんでいました。

道頓堀はコブクロが歌っていた所なので行って見たかったらしいのですがそのコブクロの大きな電飾パネルが橋の向こうにありママとYちゃんは大喜びでした。
いつも道頓堀はテレビで見ているだけでグリコの看板も光が着いてから見たいからと法善寺横丁にも行ったりしながらもう一度引き返してみましたがやはり節電のため灯りはついていなかったです。

弩大阪を満喫して夕食は新装なったJR大阪へ向かい新伊勢丹で中華料理を会食してきました。
私だけではこれからも行かなかっただろうと思う界隈を見れて面白かったかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿