直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

義援の袋作り

2011年06月14日 | 日記
6月7日(火)

白鳩会のメンバーで東北地方への災害義援に袋作りをしました。
この日は、F様宅にて2回目の集まりでしたが私は今回初めて参加させていただきました。

巾着型の超大型から大、中、小と何通りも先に作って下さってるのに今日は8人で紐通しをしました。
お昼から初めて4時半までおしゃべりしなが手はせっせと動かしたのですがまだ180枚ほどしか出来ませんでした。

予定は1000枚ということで生地と紐は沢山用意してくださってるのですがまた、集まれるときにそれぞれが集合
するということでした。

まだ、まだ、仮設住宅にも入れずに段ボールで間仕切りし不自由な生活をされてる方たちに少しでも、収納できるように
との思いからです。

今、東京も節電のため全体が暗いそうですね。
関西も今年の夏は電力節減になるでしょうがお互いに東北のことを考えたら当然のことですよね。
1日も早い対応と復興を祈るのみです。


(いい写真が無いのですが作業しているところです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿