直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

パソコン画

2014年02月19日 | 日記
2月19日(水)

売布にある小倉山荘のお店より毎月、案内のハガキが来るのですが今月はお雛様の絵が可愛くて描いてみようと置いていたのを

昨夜、やっとパソコンの絵具で描き今朝プリントアウトしたら図がハガキの真ん中に小さく印刷されA4で印刷すると

今度は大きくなり思った通りに出来ないので仕方なく扇面に切って色紙に張り付けて飾る事にしました。

やはり、久しぶりに描いたので最初にハガキサイズの設定にせず描いたので思う通りのハガキ絵にならなかったみたいです。

でも、昨日いただいた小倉山荘のチョコも可愛くて一緒に飾れて却って良かったです。

時々、また絵も描かないと何でもすぐ忘れる年になってきました。


(何処の国?と思うほどの前日UPした凄い雪の写真あと2枚追加しました。廊下の雪は管理人さんが掃除して下さったそうです。)



 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ描ければ (seritasn)
2014-02-21 18:54:43
後は慣れだけですね~
素晴らしいです

私もPhotoshopなどを使って描いた絵を
動画にしてYoutubeにアップしました

下のURLをコピーしてみてください
http://www.youtube.com/watch?v=KSzkge49-Gk
返信する
パソコン画 (seritasn 様)
2014-02-21 23:46:53
seritasn 様

いつもお世話になりありがとうございます。

水彩は去年のお雛様を描いて以来1年ぶりで最初の設定をすっかり忘れていました。

時間のある時にまた、挑戦してみます。

photoshopで描かれた絵はアニメみたいで可愛いくて楽しいですね。
そのうちいつか動画も教えていただきたいと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (Luckey)
2014-02-27 19:14:02
春の声が聞こえてくるようです。
いくつになってもお雛様は心華やぎます。
パソコン画、頬が色づいて、幸せ色ですね。

幼いころは、2月に入ると、早くお雛様を

親にだしてほしいと頼んんでいました。
うすい紙でくるんだお人形を

取り出しては、このお人形は、何番目だったかしらと
思い出しながらひな段に飾ることがとても楽しみでした。
 健やかな成長を願う…祖父母や両親のお願いが
あたたかな思い出につながってるのかなあと思います
返信する
パソコン画 (Luckeyさま)
2014-02-27 22:46:41
コメントをありがとうございます。

私も絵を描いてから自分用の小さな立雛を飾りました。

毎年違うお雛様を描いていますが今年の絵は何となく気に入ってます。

L様のお雛様はきっと大きな雛壇飾りだったのでしょうね。幼いころが目に浮かぶようです・・・。
返信する

コメントを投稿