直の居間から(from living)

写真付きで日記や趣味を書くブログ

送り火

2017年08月20日 | 日記
8月15日(火)

毎年、車で来ていた娘たち今回は初めて新幹線でやってきたので帰りは、ここ「るり渓」からチェックアウトして新大阪にそのまま送りました。

12時間かかる所2時間半でゆっくり座って帰れてよかったです。

私たちは帰ってくると今度は私の実家で送り火をするというので出かけて行きました。

中学2年生の男子は夫と同じ身長になり敷居に届きそうになっていたり小学5年生の女の子は大きなリングのイヤリングをつけていたり

今の子の成長やおしゃれに目を見張る思いでした。

車に乗らず歩いて長い坂道を歩いて行ったのでさすがに夫は疲れたようでしたが無事、お参りした後、送り火もできその後、

子供たちの花火に付き合い、弟の立ててくれたお抹茶を頂いて帰りもタクシーは来てくれないので歩きで帰ってきました。

お疲れ様でした。

8月16日(水)は、明日の出講のための勉強で一日、再仕上げで終わりました。

8月17日(木)川西能勢口に出講で出かけました。丁度、一昨日「るり渓」に行く途中でお迎えの場所を通っていたので
すぐに分かり良かったです。

誌友会のテーマは“買い物は地球目線で”を皆さんとしっかり勉強できて充実した時間で良かったです。

8月18日(金)は朝から「づか塾」の9月から始まる会合で下準備でしたが連日連夜の冷房で眠りが浅く(冷房が超苦手な私と

反対に冷房がないと過ごせない夫)調子が出ない私でした。

昼から業者がくるので帰ってきましたが8月は家の大掃除から始まり色々忙しかったです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿